「ヨリドコキッチン」店舗のご紹介

今年2月より「大阪市営萩之茶屋北住宅2号館」の1階でヨリドコキッチンの店舗を運営し始めました。
・就労ブランクがあり、いきなりアルバイトやフルタイムの仕事に就くことが難しい方
・日中は外に出ることが難しくて家に引きこもりがちだけど、夕方からなら外に出かけられる方
・働きたいと思っているけど、なかなか動き出せない方
などいろいろな背景をもった方の職場体験ができる場所
一人暮らしで、毎日晩御飯は弁当を食べている方も多いため、誰かがいる空間でその場で作った温かい手料理を食べてもらえる場所
として運営しています。
店舗を初めて約6ヶ月が経過し、就労体験に入られる方、常連さんとして利用してくれる方、色々な方と出会うことができました。
ぜひお近くに来られた際には、立ち寄ってみてください。
美味しい日替わり定食もおいているので、お腹いっぱいご飯を食べたい時もぜひ。
20名近く入るお店なので、貸切の相談もお受けできます。
店名:ヨリドコキッチン(大阪市西成区萩之茶屋1-11-2)
営業日:火・水・金の17時〜21時(ラストオーダー:20:30)営業日の変更あり
営業日のお知らせや変更など釜ヶ崎支援機構Facebookで随時お知らせしております。
ぜひ釜ヶ崎支援機構Facebookをフォローしてチェックしてみてください。
Facebook
タイトルとURLをコピーしました